忍者ブログ

MIRAGE

MIRAGE 用

2024.04.20 Saturday 14:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.04 Monday 18:34 未選択

SWING JACK

先日ふらりと東京へ。
目的の一つであった「SWING JACK」というダンスイヴェントパーティへ行ってきましたよ。
1930年代に流行?したダンスで、社交でゆうなればジルバとジャイブを足したような感ぢのダンスです。
フィガーは酷似してます。社交のそれらの方がこのスィングダンスの影響があると思いますけれど。
曲的にはクィックやスローを踊るような曲でしたので、
フィガー自体は似てるけれども、踊る雰囲気、ノリを出すニュアンス。等が違う感ぢで
それが独特の30年代を思わせるところなのだろうなと感ぢました。

予想しなかったのは‥‥、
東京以外の方が中心で踊る時間があり、この日はわたしだけだったので独り舞台になってしまいました。
数人のパートナーさん(フォロワーさん?とゆうのでしょうか。)
と入れ替わり立ち替わりだったのですけれど、社交ノリなのに皆さんよくリードされてくれてありがたやーでした。

いや楽しかった。また行きたいと思います。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/06 フォウ]
[02/06 そ]
[01/31 フォウ]
[01/24 そよ]
[07/28 フォウ]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール

HN:
number four
性別:
非公開
職業:
プロダンサー、靴職人、唐手家
趣味:
英國紳士。ダンディズム。
自己紹介:
社交ダンスのプロをメインに、製靴教室、唐手指導の3足の草蛙。
貧乏暇無しを地で行く自称芸術家。J・コクトォのように多種多芸で生きていきたいな。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©number four All Rights Reserved. TOP△