忍者ブログ

MIRAGE

MIRAGE 用

2024.04.25 Thursday 15:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.24 Tuesday 23:54 未選択

はろーまいける。

今日、福岡の県庁の近くにある体育館にて、
JBDF九州インターナショナルを観戦してきました。
現ラテン世界チャンピオンの

マイケル・マリトースキー&ジョアンナ・ルーニス
http://jp.youtube.com/watch?v=imrpmkdrmuM&feature=related

のデモを観た。
九州初上陸。
すげぇ。でけぇ。←

なんだろな。存在感とか。そうゆう意味で。
いや、実際胸とか脚とかでかいんだけど。

PR
2008.06.21 Saturday 15:42 未選択

中学生は難しい。

先日唐手の練習中に中学生のパンチがヒットしてしまい、上下唇ともに切れてしまいました。痛い。ご飯を美味しく食べれない。熱い紅茶を飲めない。そも、歯磨きが痛い。えぐえぐ。

指導者たるもの、余裕をもって相手する訳ですが、最近の中学生はスピードパワー共に大人並み。耐久力だけが子供並み。
これは非常に辛い。
本来防御後即攻撃。良いのは防御と同時に攻撃、更に良いのは防御が攻撃を兼ねる。なのですね。
で、スピードパワーは大人並みで向かってくる訳ですからそれに応えて、「良い」「更に良い」で対応すると耐久力は子供並みなので、危険な訳ですよ。
で、大抵の場合防御に徹しながら指導になるのですが、そうすると自分の攻撃は止める訳ですね。それは自然に逆らってる訳ですからどうしても硬直時間が生まれる訳です。更に指導(喋ってる)してるので、口が開いてる訳ですよ。そんな時うっかりパンチやキックを頂いたりすると、普通なら切れない唇の中とかが切れる訳です。

怪我する上に自分の攻撃は止めてる。更にパンチもらってイライラするのに褒めねばならぬという3重苦。。。。
高校生ともなると耐久力が増すので、やられる前にやるのですが、中学生はそうもいかない。小学生はやられないから平気ですよ。

という訳で、中学生は難しい。つかやりたくない。笑。
でした。

2008.06.14 Saturday 15:31 未選択

You Can't Sit Down

saがのUS→UKと始めたこのぱーちー。何回目になたろうか。
隔月偶数月の不定土曜。
今日は大阪からジェイムスくんを呼んでますよ!
レギュラーDJが佐ga、熊moto。ゲストDJが大saka‥‥‥
で、開催が福okaだけどhaka多でも天jinでもないO橋wwwww
地域色濃いぱーちーですだ。

とはいえ。ボクはほぼ何もしてない。あはは。レコード流してるだけ。
ゲスト手配とか告知とかハコの手続きとか何もかもUS→UK任せ。うっへっへ。
ぁ、でも多分10月からフライヤー作るよ。
ゆーきゃんのサイトも作ろうかな。とか。
ゆーきゃんプレゼンツでスクーター集めてるよ。ランするよ!
可能性あるのは、US→UK、ボク、すぱい氏、ト○ちゃん。に○ちゃんかな。。
まだ、US→UKとボク以外には誰にも話してないけど!笑。
ゆーきゃん自体の構成員も募集してるよ!
ゆくゆくは九州メイデイが出来ればよいね。とか。
ぁ。レギュラーが福岡人一人もいないから、決して福岡メイデイではござらぬ。笑。

さて、行く用意しなきゃ。
2008.06.13 Friday 14:39 未選択

試作伊号完成

写真ぢやわからんが、底がスエードなのよ。
室内ダンス用の試作ね。
今日からレッスンで履きます。



2008.06.08 Sunday 12:09 未選択

続き。

りほーむ続き。
今日は階段。
昇降するから半分づつね。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/06 フォウ]
[02/06 そ]
[01/31 フォウ]
[01/24 そよ]
[07/28 フォウ]

最新記事
最新トラックバック

プロフィール

HN:
number four
性別:
非公開
職業:
プロダンサー、靴職人、唐手家
趣味:
英國紳士。ダンディズム。
自己紹介:
社交ダンスのプロをメインに、製靴教室、唐手指導の3足の草蛙。
貧乏暇無しを地で行く自称芸術家。J・コクトォのように多種多芸で生きていきたいな。

バーコード
ブログ内検索

最古記事
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©number four All Rights Reserved. TOP△